鹿児島県南大隅町にある社会福祉法人白鳩会は、入所・通所の福祉施設、グループホーム、ケアホームなどを運営しています。

花の木イングリッシュローズガーデン

みなさんは、花の木イングリッシュガーデンをご存知でしょうか?

DSC06747

まだご存じでない方がほとんどではないかと思います。

花の木イングリッシュガーデンは、昨年に始まったばかりの新しい取り組みです!!

そして、現在、魅力ある花の木バラ公園の完成を目指して、計画が着々と進められています!

この写真は花の木イングリッシュガーデンについての打ち合わせの様子です↓↓

DSC06765

写真右手前の方が、花の木イングリッシュガーデンの

アドバイザーのデビッド・B・サンダーソンさんです。

デビッドさんについて少し紹介させて頂きますと、

デビッドさんは23年前に来日され、これまでに

日本最大級のバラ園である鹿屋バラ園、長崎ハウステンボス

小豆島オリーブ園などの日本でも知らない人はいないという様々な

場所でアドバイザーを務められ、現在では全国を飛び回って、

「イングリッシュローズの魅力」や「育て方」などを講演されています。

(先月は北海道(花の牧場・銀河庭園)で講演、今月には沖縄にも講演に行くそうです!!!)

まさに”バラのスペシャリスト” です!!

 

また、今年”かのやバラ大使”に就任!!

 

これまでのかのやバラ大使には、哀川翔さん、榎木孝明さん、桂由美さんなど

そうそうたるメンバーが就任されています。

 

 

そんなデビッドさんがなぜ花の木に?と思う方もいらっしゃると思いますが、

その理由は、花の木に来て頂ければ、ご理解頂けるのではないかと思います。

それほど今の花の木農場には、どこにも負けない熱い気持ち・思いがあります。

 

話し合いの中で、ガーデンの完成予想図を見せて頂いたのですが、

美的感覚の乏しい私でも、大変心躍る気持ちになりました!!!

皆さんにもお見せしたいのですが、皆さんには

実際に来ていただいて、ご自身の目で見て頂けたらと思います。

 

完成が本当に、本当に待ち遠しく思います。皆さんも完成を心待ちにして

頂き、ぜひぜひ花の木イングリッシュローズガーデンへご来訪ください!!