2011年 11月 鹿児島県南大隅町にある社会福祉法人白鳩会は、入所・通所の福祉施設、グループホーム、ケアホームなどを運営しています。

2月14日の「ブログはじめました。」から更新されることなく8ヶ月・・・。

これからは白鳩会の日々の生活をご紹介していきます笑う

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

2011年11月11日(金)は下口雄山先生によります『メンタルフィットネス研修会』がおおすみの園にて開催されました。

 

以前、理事長が下口雄山先生の研修会に参加し、メンタルフィットネス研修中です。

ぜひ白鳩会の職員にも受けさせてあげたいと!!

 

先生にはじめに

「この研修会のノルマは『5回笑って、1回寝る』です」

といわれましたが、朝9時から12時まで3時間の研修の中で何度笑ったことか・・・。

リラックスしすぎて2回くらい一瞬寝てしまいましたが、とにかく面白くてあっという間に時間が過ぎました。

 

「自分には無理だ」とマイナスに考えないで「私はできる!やれる!なれる!」と常にプラスに考えることが、目標、願望実現の秘訣なのです。

常に笑顔を絶やさず、褒めることで自分も周りの人もプラス思考でいることができたらいいですよね。

 

花の木農場のレストランにてお食事中。研修会の後は、花の木農場にあるレストランにて先生と

とんかつ定食・かつカレー・しょうが焼定食等を食べ、「美味しい♪」と褒めていただきました。

 

次回も下口雄山先生の研修会を開催してくださるということなので楽しみです。