鹿児島県南大隅町にある社会福祉法人白鳩会は、入所・通所の福祉施設、グループホーム、ケアホームなどを運営しています。

苗植え


おおすみの園の利用者と職員で

”きゅうり”と”なす”の苗の植え付けをしましたー!!

 

植え付けの様子です↓↓

sono3

植え付けに夢中になりすぎて、みなさんの写真を

撮るのを忘れていました・・・・。

 

植え付けは5月12日に行ったのですが、その日以降、利用者の方々から

”早く大きくなればいいよね” ”また別な野菜も植えたい” など

いろいろと野菜の栽培などについて話す機会が多くなってきました。

 

利用者の方々のいきいきとした顔を見れることにとても幸せを感じます。

そして、幸せを感じさせてくれる利用者の方々に感謝です。

この気持ちを忘れずに今後も利用者と共に、いろいろなことに

取り組んでいきたいと思います。